« 四十路に突入 | トップページ | メモ »

2010年10月30日 (土曜日)

ラグビーを見に行く

台風14号の接近で天気は雨でしたが、約束があったので、リポビタンD杯の国際親善ラグビー「サモアvs日本」を秩父宮ラグビー場で見てきました。ラグビーファンの息子を持つ友人から、「傘はダメ、雨合羽」と脅かされていたのですが、屋根のある椅子で見ることができました。記念タオルをもらって帰るのが、お父さんの家族サービスだったみたいです。

ただ、僕のあれ?と思ったのは、国歌斉唱でほとんどの人が君が代を歌わなかったこと。スポーツなんだから堂々と歌っていいんじゃないの?と思いました。

  

寒い寒い。ホットウィスキーを売る雨に濡れたお姉さんを、僕が温めてあげたくなりました。

そんな不謹慎な僕の応援だからかもしれません。前半10点のリードを逆転され、負けてしまいました。

  

試合の後、JR神田駅に出て、客引きのお姉さんが頑張っていた「のむず」でおじさん飲み。平日の雰囲気と違い、土曜の神田は空いていて良かった。

明日は掃除しよう。

|

« 四十路に突入 | トップページ | メモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/49888247

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーを見に行く:

« 四十路に突入 | トップページ | メモ »