« 宇宙飛行士からの手紙 | トップページ | 今日は冬至だそうです »

2010年12月19日 (日曜日)

宇宙飛行士からの弱音

上野の国立博物館に「飛べ! 100年の夢 ~ 空と宇宙展」を見に行って来ました。

http://sora-uchu.jp/

航空史の展示から、「はやぶさ」「あかつき」「イカロス」まで、宇宙探査機のすごい技術がさりげなく展示されていました。音声ガイドを使わなかったのは失敗だったみたい・・。

僕、マシンには弱いみたい。これを作る仕事は、正直頭脳がついてこないなと思った。

展示館から出ると、不思議に地に足が着いた気がしたもんです。

子供連れの家族が多かったですね。子供からも「面白い~」って声が聞こえてた。

  

今日は探検の一端を見せて頂きました。理論や観測じゃない。

昨日種を蒔いたんだけど、うまく事が進めば、地上で生活しながら、宇宙の最先端に触れられそうです。

そう、地球人として。

|

« 宇宙飛行士からの手紙 | トップページ | 今日は冬至だそうです »

天文学・地学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/50342127

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙飛行士からの弱音:

« 宇宙飛行士からの手紙 | トップページ | 今日は冬至だそうです »