« 謹賀新年 | トップページ | 初笑い »

2011年1月 2日 (日曜日)

初夢・初詣

おはようございます。2日になりました。

皆さん、初夢は見ましたか?目覚めてすぐに半分忘れてしまったのですが、僕はなんだか面白い夢を見ました。

会社の職場の人や同僚が何人か出てきて、出世した僕を祝福してくれました!

そして岩でできたテーブルの上で、茹でてはさみの入った蟹の脚をたらふく食べる夢でした。喉に通らないので飲み物が飲みたいですっ、というところで目が覚めました。隣の岩場でバスケットボールを拾った気もします。

今年は何が起こるのでしょうか??

  

さて、昨日の元旦は午後に亀戸天神にお参りに行ってきました。ついでにマンションに帰って郵便物を取ってきました。実家宛の年賀状は、墨田区のマンションに転送されてます。まだ、転送期間内だったんですね。

今日はこれから、川崎大師に行ってこようと思います。

初詣をハシゴすると、ご利益が薄くなりそうですが、これまで色々お世話になった神社なので、ご挨拶できるうちは疎かにできません。川崎大師は今は亡き父が良くお札を取ってきてくれた神社なので、父の病気が発覚してから僕もお参りに行っています。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 初笑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます 
初夢は見たかもしれませんが、ほとんど忘れてしまいます。
初夢が出世して祝福とは幸先良いですね
2日の川崎大師は超混雑でしたでしょう?
毎年中旬過ぎに お参りに行きます

今年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: kofukobo | 2011年1月 3日 (月曜日) 23時23分

>kofukoboさん
本年もよろしくお願いします。
川崎大師は二日の始発に近い非常に早い時間に行ったので、参拝は混雑していませんでした。ただそれでも、お護摩を頂く昇殿はものすごく混んでいました。
中旬過ぎなら、混雑は激しくなさそうですね。
飴を切るまな板の音が、耳に残っています。

投稿: すうらい | 2011年1月 4日 (火曜日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/50467640

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢・初詣:

« 謹賀新年 | トップページ | 初笑い »