« 六等星 | トップページ | 天体観測 in silico »

2011年1月21日 (金曜日)

病み上がり

ここに引っ越してすぐは、自炊が生活の喜びだったのですが、それも始めの一ヶ月くらいで、外食が続いていました。朝食は早い時間におにぎりをコンビニで買って、会社のデスクで食べるパターンが日常になっていました。

今朝は久しぶりに目玉焼きを作りました。食卓塩とテーブルコショーを振って食べました。コショーの香りがなんだか人工的に感じられました。室温に置いていたので劣化したのでしょうか?それともタバコを止めたので感じ方が変わったのでしょうか?謎です。

夜明け前、空が青くなってきました。

|

« 六等星 | トップページ | 天体観測 in silico »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
体調はもう大丈夫なのですか?

自炊、ひとり分だとなかなか大変だと思います。
でも、できるときにはゆる~くやってみることを
お勧めします。

NHKの今日の料理、参考になりますよ。

ってひとり暮らしの知人が話しています。
そう聞いて、私もときどき見ています。

Stay healthy!

投稿: lazynana | 2011年1月21日 (金曜日) 11時12分

>lazynanaさん
きょうの料理・ビギナーズ というのがあるようですね。でもそれでもちょっとハードルが高いです。最近テレビを付ける習慣ができていないので、まずそこから始めないと…。
和食作れるといいなと思ってます。中華は外食できるから。でも和のメニューって、見えないところで手間かかってる料理が多いんですよね。
結局一人鍋を作ることが多いですね。

投稿: すうらい | 2011年1月21日 (金曜日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/50642719

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がり:

« 六等星 | トップページ | 天体観測 in silico »