« 寝正月の再来 | トップページ | 六等星 »

2011年1月18日 (火曜日)

YouTubeで80's

ちょっとYouTubeを見ていたら80'sの洋楽が引っ掛かり、懐かしい曲を探してみた。昔、レンタルのレコードからカセットテープに録音し、聞かぬまま21世紀に入り、そのカセットは大掃除の時に捨ててしまっていた。

膨大な数が記憶に埋まっているので、ちょっと思いついたものをピックアップしてみます。

a~haのTake on me。MTVでこのアニメーションを見たときは、斬新に感じた。

  

ターザンボーイ。今でも歌詞が良く分からないけど、なんだか懐かしい。

  

Tears for Fears。Rule the world。今歌詞を見ると、こういう歌だったのかとようやく分かる。地球人のカテゴリーっぽい。

  

ユーリズミックス。現在のLady Ga Gaのサウンドは、この影響を受けているに違いない。

|

« 寝正月の再来 | トップページ | 六等星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/50624289

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeで80's:

« 寝正月の再来 | トップページ | 六等星 »