« 踏み竹 | トップページ | 飲み会 »

2011年3月 4日 (金曜日)

年度末

色々な懸念はあったけど、今回の人事で異動にはなりませんでした。しばらくここのマンションにも住むことができます。高さ600mを超えた東京スカイツリーの完成も見ることができそうです。

正直、異動になると風の噂で聞かされていたので、仕事に身が入っていませんでした。とりあえず区切りを付けて、まとめをしておこう、と。まあ3月なので、それも良かったかもしれません。新境地の広がりはこれから一に戻って始めます。

  

公でも私でも、すごく沢山の方にお世話になっているのですが、40歳になるとさすがに、人間の悩みとか葛藤が良く見えてきます。弱さも貪欲さも見えてきます。でも人生の喜びへの共感が足りないですね。結婚、子供を持った経験がないから、友人のおめでたも自分の喜びに照らし合わせることができない。

東京での人のつながりもまだ活きたまま続けられそうだから、様々な友情の中で、まだまだ成長しつつ、暮らしていきたいと思います。

  

昨日は晩飯を食べて帰宅して、ついベッドに倒れこんでしまい、先程夜中にすっきり目覚めました。メタボにも悪いし睡眠リズムにも悪い。生活の基本であるリズムが崩れているので、黄信号です。

どうしよう、もう一度寝るか、読書するか。明日の仕事は頭をすっきりさせて臨みたいんですよね。

|

« 踏み竹 | トップページ | 飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカイツリーは毎日オフィスから見てます。先日、中国の広州タワーを抜いて世界一の高さになったとか。いずれどこかのタワーに抜かれてしまうのだろうけど、この地震大国で世界一を目指したってのがいいじゃない。中国にGDPは抜かれた年に、スカイツリーが抜き返してくれたってのもいいじゃない。日本の矜持を見た思いだね。僕らもまだまだ成長しなくちゃ。

投稿: 三児のパパ | 2011年3月 7日 (月曜日) 19時13分

>三児のパパさん
スカイツリーは近くに行くと迫力あるよ。毎日見てるんで、中国との競争まで考えないけど、世界一の塔が少しづつ完成していくのはいいね。ALWAYS三丁目の夕日やリリー・フランキーでは、東京タワーだったけど、スカイツリーもきっとこの先物語の舞台になってるんだろうな。confident

投稿: すうらい | 2011年3月 8日 (火曜日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51026024

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末:

« 踏み竹 | トップページ | 飲み会 »