« 【原発追伸】東京都水道局が水道水から放射性ヨウ素を検出 | トップページ | DASHI-11 »

2011年3月27日 (日曜日)

春のうらら

このままでは本当にメタボリックシンドロームで死んでしまうと思い、週末のウォーキングをしてきました。ゆっくり、休みなし三時間。左のかかとにマメができたように感じましたが、靴下を脱いでみると何ともなっていませんでした。さすが足道楽のウォーキングシューズ。

では、ルートを紹介します。小村井近くの自宅から東京スカイツリーの下を通って、浅草を歩いて来るコース。初めは電車で帰ってくるつもりでした。でも二時間の疲れでリタイアするのは悔しいので、帰りも歩いてきました。先日の地震で、もし実家まで歩いていたら、その何倍も歩かないといけないはずでした。

  

110327_2 東京スカイツリーは高さ的には完成し、634m(ムサシ)までできています。先日の地震は震度4強でしたが、それくらいではビクともしてません。三田の東京タワーのアンテナが曲がったそうですが、耐震設計は新しい方ができているようです。でも震度7が来たら・・と思うと怖いです。

この下を通って墨田川へ抜けました。直下の業平橋~押上の間には、上を見上げる人達がカメラを下げて歩いていました。

  

110327_3

隅田川の吾妻橋に水上バスの乗り場があります。たくさんの観光客で長い行列ができていました。

110327_4その水上バスです。気持ち良さそうですね。

  

110327_5モクレンが咲いていました。

  

110327_6

川沿いの墨田公園には、沢山の桜が植えられています。桜も品種によって、開花状況が異なるようです。この桜は、、つぼみが固いですね。ソメイヨシノかな?

110327_7こちらのつぼみは大きくてほころびはじめていますね。

110327_9

おっと、開花してます。下で家族連れがお花見してました。

110327_10

浅草側から対岸を臨みました。スカイツリーや、右のはアサヒビールです。グラスと泡がモチーフです。

  

浅草寺に向かいました。そういえば、初詣に行ってなかった。今日が初詣です。雷門と仲見世通りは、相変わらずの賑わいをみせていました。人力車の時代屋が、東北地方への義援金を集めていました。

110327_13

110327_11

浅草寺の改修完了!改修後初めてお参りしてきました。

  

そして、電車の駅から離れるように帰ってきました。帰りに炭酸飲料を購入。

ビール。スパークリング・チョコレート、脂肪燃焼系飲料。

110327_12ただいま~

|

« 【原発追伸】東京都水道局が水道水から放射性ヨウ素を検出 | トップページ | DASHI-11 »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51230854

この記事へのトラックバック一覧です: 春のうらら:

« 【原発追伸】東京都水道局が水道水から放射性ヨウ素を検出 | トップページ | DASHI-11 »