« 今日は自炊せず | トップページ | 炭火焼「どっこい」 »

2011年4月21日 (木曜日)

節酒5日目

朗報です。今朝体重計に乗ったら、内臓脂肪の相対値が19→17に二目盛り減っていました。お腹のポッコリがすこし小さくなりました。

今日も夜は中華屋でした。玉ねぎサラダ(125kcal)、小松菜サラダ(30kcal)、肉じゃが少し(サービス・150kcal)、坦坦麺(671kcal)で、976kcal。やはりカロリー高めです。マスターは酒を飲まない客には、料理を辛くしてきます。塩分とラー油のさじ加減で調整しているようです。あれを食べ続けたら、高血圧になると思います。ちょっとムカついたので、明日は別の店で食べようと計画しています。

日曜日に朝からテニスの試合が久しぶりにあるので、酒を飲むとすれば明日の夜しかありません。どうしようかな。

  

さて、今日一日の食を振り返ってみましょう。

朝は玄米を炊飯しましたが、ベーコンエッグを作る時間が無く、おかずは梅干し一つとチーズでした。野菜ジュースを飲みました。434kcal、軽い朝食です。

しっかり睡眠を取っていたせいか、今日は一日元気でした。昼食は鯵と一汁菜で662kcal。

夕食は上記976kcal。で、総量は2072kcal。丁度良い感じです。

  

帰宅して洗濯機を回している間に、居眠りしてしまい、気づいたら夜中でした。正論では、食後二時間は眠ると太りやすいと言われています。

|

« 今日は自炊せず | トップページ | 炭火焼「どっこい」 »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

・夜9時以降は食べ物を口にしない
・揚げ物の衣を残す
・お酒を飲んだら極力、炭水化物系を食べない

胃もたれ防止のために、上記の3点を実行していたら
自然に体重が68キロ→63キロになってしまいました。

すうらいさんは胃が丈夫そうですね。
私からすると、うらやましい。

投稿: ごん太 | 2011年4月22日 (金曜日) 23時28分

>ごん太さん
確かに深夜の飲食は太りますよね。
高校の時より痩せているのでは?ちょっと心配です。スポーツしてれば大丈夫だと思うけど。
胃というか、腸のために、ヨーグルトは毎日食べるようにしています。最近は買えるようになってきました。

投稿: すうらい | 2011年4月23日 (土曜日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51456241

この記事へのトラックバック一覧です: 節酒5日目:

« 今日は自炊せず | トップページ | 炭火焼「どっこい」 »