« チャリティ・ソングズ | トップページ | 小村井駅前・中華料理・「宝都」 »

2011年4月10日 (日曜日)

竹のキャンドルで節電呼びかけ

今朝は東京都知事選の投票をした後、某NPO法人のお手伝いに行って来ました。日野・八王子の辺りの宇津木にある森にて、竹を切ってきました。4/23・24のアースデーのブースで使うそうです。

  http://www.earthday-tokyo.org/

竹の伐採をして、竹筒のキャンドルの外枠を作りました。それ以外にも、プチ間伐的な草むしりをじっくり。

110410

110410_2

  

いやー、森の手入れをするって大変なんですね。今日は15人ぐらいいましたけど、あんなに手のかかる仕事だと思いませんでした。C・W・ニコルさんは、「日本の森は90%は放置されている」と言っているけど、念入りな手入れは中途半端な思い立ちでは務まりません。数年・数十年を視野に入れて、草むしりをしていかないと・・・。音はあげてないけど、疲れた~。

帰って洗顔して、ビール旨!

|

« チャリティ・ソングズ | トップページ | 小村井駅前・中華料理・「宝都」 »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

近所に雑木林が結構あるけど荒れ放題。ちゃんと手入れするのはきっと大変なんだろうね。

投稿: 三兄弟のパパ | 2011年4月11日 (月曜日) 18時04分

>三兄弟のパパさん
人海戦術を取っても少ししか進まない。ちゃんと手入れってのは、まず追いつきません。

投稿: すうらい | 2011年4月12日 (火曜日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51351979

この記事へのトラックバック一覧です: 竹のキャンドルで節電呼びかけ:

« チャリティ・ソングズ | トップページ | 小村井駅前・中華料理・「宝都」 »