« CURRY-1 | トップページ | 今日は自炊せず »

2011年4月19日 (火曜日)

今日の中華メニュー

今朝カレーを食べ尽くし、今晩はいつもの中華屋(宝都)へ行きました。

日曜に書いたように、健康を考え、難しいけどダイエットメニューを頼みました。

 ・玉ねぎサラダ (概算125kcal)

 ・青椒肉絲丼、ご飯少なめ (概算700kcal)

 ・スイカ、サービス (概算204kcal)

オニオンスライスで腹を満たし、主食のライスを少なめにして満足しました。スイカはご厚意に甘えて頂きましたが、後で調べると、水分が多くてもカロリーはしっかりありました。

  

ちょっと、今日の食を振り返ってみましょう。

朝:カレーライス、野菜ジュース(概算770kcal)

昼:銀鱈の西京焼き、一汁菜、ヨーグルト(740kcal)

夜:上記 1029kcal

まず、朝からカレーはカロリー高いです。でも朝はしっかり食べた方が良いという説もあり、OKとしましょう。昼はすばらしいメニューです。夜、1029kcalはやっぱり多い。スイカの204kcalを遠慮すれば800代に抑えられました。

結局一日で2539kcal。食べ過ぎです。昼のポテトマカロニサラダと夜のスイカを削れば、2152kcal。ふ~。

  

明日の晩は自炊予定。何を作るか、まだ決めてません。今一つモチベーションが上がりません。料理本を眺めようかな・・・。

  

一応、日・月・火と酒を断ってます。明日中華に流れて、飲酒しなければいいのですが・・・coldsweats02

|

« CURRY-1 | トップページ | 今日は自炊せず »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51437582

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の中華メニュー:

« CURRY-1 | トップページ | 今日は自炊せず »