« 今日の中華メニュー | トップページ | 節酒5日目 »

2011年4月20日 (水曜日)

今日は自炊せず

今日は「レンコンのゴマ味噌和え」を夕食のおかずにしようと決めていたのですが、仕事中に大して動いていないのに疲れが出て来て、結局面倒臭くなり、いつもの中華に行きました。

昨日の作戦の通り、まず玉ねぎサラダ(125kcal)。そして今日は野菜メインの「湯麺」(548kcal)を食べました。

酒は止めておきました。「飲んでも飲まなくてもいいや、」と思えたので、飲みませんでした。禁煙が三日目が辛かったので、節酒も三日目の峠を越えたのかもしれません。

  

では。今日一日の食を振り返ってみましょう。

朝は目覚めにシュガーレスのミルクティを2杯。コンビニでおにぎり1個と野菜ジュースを買って、会社で食べました。ここまでで424kcal。朝飯が軽いです。

昼になると、階段で足に力が入りません。昼飯に鮭のチャンチャン焼きと一汁菜、ヨーグルトで少し復活。(725kcal)

夜は玉ねぎサラダ、湯麺を中華店で食べるも、まだ物足りなくて力が入らないので、帰宅してから胡瓜1本(25kcal+醤油ごま油少々)と低糖ヨーグルト(144kcal)を食べました。

今日の総カロリー1991kcal。いや~、物足りない。体辛い・・・。

  

明日の朝飯は、玄米とベーコンエッグで、がっつり食べることにします。

|

« 今日の中華メニュー | トップページ | 節酒5日目 »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51445151

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は自炊せず:

« 今日の中華メニュー | トップページ | 節酒5日目 »