« 自粛されても桜は咲く | トップページ | DASHI-12 »

2011年4月 3日 (日曜日)

厄祓い

昼から秋葉原のヨドバシカメラに、太陽電池の関連商品を探しに行きました。太陽電池で充電できるランタンや充電装置を探したかったのですが、品切れでした。特にランタンは計画停電で売れてしまい、次の納品は6月以降になるとのことです。

うちの家電は、節電できるところはかなり省エネ型に替えているので、今年の電力を前年比からマイナス25%にするのは、非常に厳しそうです。エアコンをつかわないことにします。エアコンのブレーカー、切っちゃおう。冷蔵庫の設定はすでに最弱になってます。

さて、秋葉原は無駄足でした。帰りにコーヒーを飲んで、晩ご飯の野菜と肉を買い、偶然にも亀戸天満宮の横を通りました。

ふと、一人だけどご昇殿してお祓いをしてもらおうと思い、厄年(前厄)の厄除祈願をしてもらいました。その場で対応して頂けました。花粉症で鼻を垂らしながらのお祓いになりました。低頭した頭の上で白い紙の束がシャッシャッと鳴りました。おかげ様で鼻はすっきりしませんが、運勢はすっきりした気がします。

|

« 自粛されても桜は咲く | トップページ | DASHI-12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

厄払いは正月に行ったばかりじゃなかったっけ。僕は地元の神社に近々行くつもり。 スッキリ不惑を駆け抜けたいからね。

投稿: 三兄弟のパパ | 2011年4月 8日 (金曜日) 23時44分

>三兄弟のパパさん
正月のは初詣で、ご昇殿とかしてませんでした。
今回は本格的に払ってもらいました。
後厄まで気を抜かずに頑張りましょう!

投稿: すうらい | 2011年4月 9日 (土曜日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51289697

この記事へのトラックバック一覧です: 厄祓い:

« 自粛されても桜は咲く | トップページ | DASHI-12 »