« DASHI-12 | トップページ | チャリティ・ソングズ »

2011年4月 7日 (木曜日)

桜満開

生活習慣病健診(旧称:人間ドック)のため、今日は半日休暇を合わせて、一日の休暇を頂きました。キャンセルが空いたということで、偶然早い時期に受診することができました。厄払いと関係があるのでしょうか???

路線の関係上、築地の立ち食い寿司をランチに食べてきました。ちょっと、近海物は放射能が怖かったけど、摂取し続ける訳じゃないし、流通してるし、たぶん大丈夫だろうという楽観的な観測で、寿司を食べてきました。800円也。

浅草で花見を決めようかとも思ったのですが、バリウムと下剤を飲んでいたので、直帰しました。一度途中下車してトイレに駆け込みましたし。

今、自宅で缶ビール飲んで、ネットを久しぶりに開いています。

  

被災地の春のニュースを読んでいたので、職があって健診に行けるって、幸せなことだなと思いました。

産業界に、震災で避難した方の雇用を確保するよう、要請が来ているようです。人の役に立ったと感じられる仕事を創出しなければ。

|

« DASHI-12 | トップページ | チャリティ・ソングズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51325129

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« DASHI-12 | トップページ | チャリティ・ソングズ »