« ようやく自転車に乗る | トップページ | 短距離サイクリング~荒川 »

2011年5月 7日 (土曜日)

CURRY-1B

先日のカレールーの残りを使って、カレーを煮こみました。玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・鶏肉のシンプルなカレーです。

買った玉ねぎを全て切ったら、多すぎました。大きな鍋に途中から切り替えて、水も少し多くなりました。ルーの残りは増やせないので、やや薄めのスープ風のカレールーになりました。

今回はピーラーを帰省時に妹に教わったので、ジャガイモを剥きました。結構簡単にむけますね。メイクイーンは粘りが強く、煮崩れしないのがグッドです。

|

« ようやく自転車に乗る | トップページ | 短距離サイクリング~荒川 »

男の料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51605834

この記事へのトラックバック一覧です: CURRY-1B:

« ようやく自転車に乗る | トップページ | 短距離サイクリング~荒川 »