« 震災地ボランティア募集がまた来ました | トップページ | 浮き沈み »

2011年5月31日 (火曜日)

ストレッチを生活に取り入れる

睡眠が浅く、昼間は時間があればいつも眠いのですが、このままゴロゴロしていては、筋力低下・基礎代謝低下・脂肪増加の悪循環にはまると気付いたので、How to本を購入してときどき軽いストレッチをしています。

  ストレッチ・メソッド~5つのコツでもっと伸びる、カラダが変わる / 谷本道哉・石井直方

昨晩は「安眠のストレッチ」を行ったので、寝付きが良かった。でも夜中に一回起きたり、早朝にも起きました。ちょっと今、朝ごはんを食べても眠い感じです。

きっかけはバレーボール元オリンピック代表の三屋裕子さんの「健康寺子屋」の講演を聞いたのですが、ゴロゴロが積み重なって、年を経た時に寝たきりになる可能性が高まることを知りました。アイソメトリックな運動も良いですね。

元気があれば何でもできる。眠気がなければ何でもできる。1、2、3、ダー!

  

震災ボランティアは今回はエントリーできて、詳細の連絡待ちです。長靴と鉄板インソール、マスク、ゴーグルをamazonで既に発注しました。

|

« 震災地ボランティア募集がまた来ました | トップページ | 浮き沈み »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51814498

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチを生活に取り入れる:

« 震災地ボランティア募集がまた来ました | トップページ | 浮き沈み »