« ソース焼きそば | トップページ | 外国語で話すと、思ったことがそのまま出る »

2011年5月22日 (日曜日)

ブロッコリーとトマト

昨日中華屋のマスターが、「たくさん仕入れたから持ってって」と、ブロッコリーを二人前くらいくれた。ブロッコリーは栄養に富んでいると、あちこちで評判良い。

今晩はそれを塩茹でして、農園トマトとともにサラダにしました。ドレッシングは醤油とごま油を混ぜただけのものを使いました。

コンビニで買ったゴーヤチャンプルーの惣菜と、冷凍しておいた玄米を温めて、簡単な夕食です。

また飲酒の習慣が戻ってきてしまい、発泡酒2缶飲んでます。来週は人間ドックの結果を踏まえて、保健師さんと面談。

|

« ソース焼きそば | トップページ | 外国語で話すと、思ったことがそのまま出る »

男の料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51741438

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーとトマト:

« ソース焼きそば | トップページ | 外国語で話すと、思ったことがそのまま出る »