« 神頼み~CTスキャン編 | トップページ | カメラのおじちゃ~ん! »

2011年5月 2日 (月曜日)

サイクリング・ブルースが目に止まる

実家に滞在して、暇な時間がポッカリできた。本棚を眺めていたら、忌野清志郎の「サイクリング・ブルース」が目に止まった。ペラペラ読んでみた。

なんだか「自由」が足りない、と思った。ツール・ド・沖縄は、昨年は途中リタイヤだったが、何も大勢でスケジュール内で走る日程に合わせなくて良かったかもな・・・、とか。自転車を乗らない理由に、体重が重いからとか、コンプレックス的な言い訳を作っているよな・・・とか。

今の長い休みが心に有効に使えていない。風を楽しむ感覚を忘れていた。

震災のボランティアに頭が行っていて、使命感・奉仕精神を忘れていないけど、旅感覚は忘れちゃってるな~、とふと感じた。

  

自転車はマンションに置いて来ている。

実家には、忘れ物が沢山ある。

|

« 神頼み~CTスキャン編 | トップページ | カメラのおじちゃ~ん! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

報告です。一泊二日で岩沼市へボランティアに行ってきました。一日目はボランティアセンターに行ったけど満員御礼で空振り。代わりにテント張って被災地めぐり。二日目は地元の民間団体の斡旋で、集会所の泥かきしたり、まかないの手伝いしたり、車の運転したり、避難所暮らしをされていた高齢者のお話しをきいたりと、いろいろ貴重な経験をさせてもらいました。松の木のてっぺんにしがみついて津波に流されなかったとか、屋根の上で津波が静まるまで待って、泳いで高い建物にわたって、一晩暖をとったとか、命からがら助かったという方が、目の前でカラカラと笑っている。手伝いに行ったつもりだったけど、逆にパワーをわけてもらった気がします。

投稿: 三児のパパ | 2011年5月 4日 (水曜日) 07時27分

お疲れ様でした!貴重な体験を積んだみたいですね!
残りの休み、のんびり過ごして下さい。

こちらは来週、ボランティアのキャンセル待ちに答えが出ます。

投稿: すうらい | 2011年5月 4日 (水曜日) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51557748

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング・ブルースが目に止まる:

« 神頼み~CTスキャン編 | トップページ | カメラのおじちゃ~ん! »