« カメラのおじちゃ~ん! | トップページ | CURRY-1B »

2011年5月 6日 (金曜日)

ようやく自転車に乗る

埃をかぶっていた自転車を拭き掃除して、色々な不具合を検証しました。そういえば、昨年のツールド沖縄後に軽く空拭きしてからそのままだったんだな。

タイヤのゴムが劣化して、細かいひび割れがたくさん走っていました。ブレーキシューも磨り減っています。今日は晴海の自転車屋(セオサイクル)まで、軽くサイクリングがてら修理に行きました。片道10km弱。40分あれば着きます。実家からよりも近いですね。地図を把握したので、マンションと実家のルートが頭の中でつながりました。

タイヤ(イエロー)とチューブ2本づつ、前後のブレーキシューを交換して、盗まれたミラーも新調し、約2万円かかりました。店員さんに、後輪に寿命が来ていてベアリングがおかしく、変な音が出ているとアドバイスを受けました。直すのに片輪7000円位かかるそうです。次回に持ち越しました。自転車も4年乗ると色々消耗品費がかさんできますね。でも、まだ乗ります。

110506

  

自転車を預けている間に、晴海の埠頭を散歩してきました。サイクリング・シューズだったので歩きにくかった。

レインボー・ブリッジを見ながらボーっとしましたが、潮の香りをかいで、「今津波が来たら助からないな、」とか要らぬ不安が頭をよぎりました。この辺の土地はオリンピック用に確保されていたのですが、今は使途不明になっています。

110506_2

|

« カメラのおじちゃ~ん! | トップページ | CURRY-1B »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/51595401

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく自転車に乗る:

« カメラのおじちゃ~ん! | トップページ | CURRY-1B »