« キミの原点 | トップページ | うまへた絵 »

2011年7月31日 (日曜日)

三陸の食材を楽しむ

土曜日に、6月の被災地ボランティアの同窓会に参加して来ました。有楽町のガード下にある岩手料理のお店にて。有楽町産直飲食街・南部家。

一方で、家庭の事情や自身の活動のために、集まれなかった仲間もいる事は事実。僕らが酒を飲んでいる間に、被災地で活動を行っている人がいる。そう思うと、もう一度被災地ボランティアに行って見ようと改めて思いました。

6月の被災地ボランティアは企業人ボランティアと言うボラバスだったので、噂では社会人に合わせて、宿のグレードや活動中の休憩の入れ方がゆったり目になっているそうです。会社内の応募から二期連続で参加するためには、サブコーディネーターというお世話役として行かなければならないらしく、応募倍率も高い。そうすると、ゆったりプランでない、一般のボラバスに参加することになります。

ちょっと、夏休み以降の社内募集状況と、一般プランに一緒に行けそうな仲間と情報交換してみたり、様子を見ながら晩夏~秋を狙おうと思います。

  

しかし、昨日は飲み過ぎた・・・。今日は昼ごろまで二日酔い。三次会のカラオケでもウイスキーの水割り飲んでたからな・・・。

まあ、こんな機会しか飲まないから、いいかな。

|

« キミの原点 | トップページ | うまへた絵 »

天災メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/52356793

この記事へのトラックバック一覧です: 三陸の食材を楽しむ:

« キミの原点 | トップページ | うまへた絵 »