« 七夕 | トップページ | キレール »

2011年7月 8日 (金曜日)

心を整える / 長谷部誠 (幻冬舎)

Photo 久しぶりに仕事以外の本を読みました。積読の本は積んだままで、本屋でひょいと手に取ってしまいました。

日常生活、選手としてのトレーニング、日本代表のキャプテンを勤める程の内容の濃いメンタル調律法が、長谷部流に真面目に書かれています。

僕が特に気にとめたのは、食生活、酒、夜遊びの所。サッカー選手は身体が基本ですが、日々の疲れが溜まる自分にとっても、メタボな自分にとっても、身を修めることは重要。

先日、若い人たちと飲んだ時も、面倒な合流者(乱入)に年長者ながら声を荒げてしまい、酒に呑まれていたなと思いました。

  

生き方の進路の取り方が響きます。

もちろん組織のリーダーシップを学ぶ上でも参考となる、堅気な本であります。

|

« 七夕 | トップページ | キレール »

本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/52154477

この記事へのトラックバック一覧です: 心を整える / 長谷部誠 (幻冬舎):

« 七夕 | トップページ | キレール »