« 沖縄訪問 day1 | トップページ | 沖縄訪問 day3 »

2011年8月12日 (金曜日)

沖縄訪問 day2

今日は甥っ子達と、那覇港から出ているグラスボートで海中遊泳に向かいました。グラスボートというのは船底のガラス窓から珊瑚礁の魚たちを見ることができる遊覧船です。

午後は、僕が泊まっているホテルのプールにて、下の甥っ子と泳ぎの練習をしました。沖縄はなぜか涼しく、甥っ子の唇の赤みが紫がかるまで続きました。水泳教室は、明日も続きます。

旧盆は、海から先祖の霊が帰ってくるので、海遊びはNGなのですが、プールなら良いようです。

  

夜は居酒屋で弟と二人、泡盛を傾けました。涼しいせいか、夜にはもう秋の虫が鳴いています。

  

Photo_4 グラスボートの船底から

Photo_5 イラブチャー(アオブダイ)の刺身味噌和え定食

|

« 沖縄訪問 day1 | トップページ | 沖縄訪問 day3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/52459295

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄訪問 day2:

« 沖縄訪問 day1 | トップページ | 沖縄訪問 day3 »