« 一週間見直し | トップページ | 雨の日の過ごし方を間違えた »

2011年8月18日 (木曜日)

今できること

夏休みの社会の流れを一週間改めてゆっくり俯瞰してみて、「ここで負けてたまるか」というような気概が生まれてきました。

今朝は朝5時に自転車で九段下に向けて出発し、6時の開門と同時に靖国神社を参拝して来ました。祖国と家族を想いながら亡くなった先人達の霊に、日本の復興を祈願して力をもらってきました。

  

中華料理も食べるし、キムチや焼肉も大好きです。外国文化を排除するより友好的に都合よく自分をチャンプルーしながら、しかし根本の日本の精神性は芯として奥歯を噛みしめて持ち続けて行こう。風化させない努力をしようと思ったのでした。

  

静かな朝でした。

|

« 一週間見直し | トップページ | 雨の日の過ごし方を間違えた »

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/52505645

この記事へのトラックバック一覧です: 今できること:

« 一週間見直し | トップページ | 雨の日の過ごし方を間違えた »