« 三陸の食材を楽しむ | トップページ | 炭火焼「どっこい」閉店 »

2011年8月 2日 (火曜日)

うまへた絵

会社のボランティア掲示板にて、岩手の被災地に運動会の旗を描いて贈る活動の募集があり、僕も二枚だけ描いてみました。

自宅には絵具もサインペンも無いので、行きつけの中華店で、おしな書き用のカラーサインペンを借りました。今日は非常に疲れており、ビール2杯で勢いをつけて仕上げました。

  

110802 「おじさんも おうえん してる」

僕の気持ちそのままを絵にしてみました。自画像のつもりで、自意識過剰かもしれません。小学生にも元気を与えたいと思いました。

  

110802_2 「明日へ向かえ」

向日葵(ヒマワリ)の花を、前向きに生きる見本として、一本ずずんと描きました。空は青ですが、地平・水平の下は表現できずに、白紙にしました。

お恥ずかしいですが、以上。寄贈いたします・・。

|

« 三陸の食材を楽しむ | トップページ | 炭火焼「どっこい」閉店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/52374680

この記事へのトラックバック一覧です: うまへた絵:

« 三陸の食材を楽しむ | トップページ | 炭火焼「どっこい」閉店 »