« 蝉と祭囃子と縁日 | トップページ | 【天災メモ】豪雨による水害・土砂災害 »

2011年9月 4日 (日曜日)

お神輿の巡幸

今朝は7時半に八幡宮の境内に集合し、神輿の棒を組み立て(見ていただけですが)、宮出しをして、町内を一周巡幸して来ました。途中休憩もあり、トラックで一部運ぶところもあるのですが、一日の長丁場で酒を飲みながら担ぐもんだから、ヘロヘロです。

今年の神輿は東日本大震災の復興祈願もかけて行われました。

夕方、宮入前に急に雨が降り、虹が見えました。宮入りは境内で揉むのですが、おしくらまんじゅうですごかったです。

高揚感のまま一日を終え、後ろ髪引かれながら墨田区のマンションに帰って来ました。

  

全身と特に足の裏が痛いです。

|

« 蝉と祭囃子と縁日 | トップページ | 【天災メモ】豪雨による水害・土砂災害 »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/52651205

この記事へのトラックバック一覧です: お神輿の巡幸:

« 蝉と祭囃子と縁日 | トップページ | 【天災メモ】豪雨による水害・土砂災害 »