« エッチラオッチラ | トップページ | メガネを新調 »

2011年9月 1日 (木曜日)

ラン、今週三日目

目が覚めると、5時半だった。しばらくネットをチェックして勢いを失ったが、雨が止んでいたので、ランニングシューズを履いて外に出た。

いつものコース2km、23分。筋肉痛は取れていた。

やはり体を動かすと、すっきりしました。

おし、シャワー浴びて出勤だ。

  

  (出勤中)

  

出社後に夕方5時ダッシュで通院して、月曜に採血した結果を聞いてきました。

中性脂肪、まだ絶対値は高いが減少傾向。よし。

尿酸値、服薬の効果が薄い。肝臓の数値から「これはお酒飲んだせいかもしれません」と。たしかにテニス合宿でそこそこ飲んだ。日曜はアルコール0.00%飲料を飲んだ。先生の目はごまかせない。薬が増量され、酒は控えるようにと言われた。

考えてみると、僕の憩いの場は居酒屋にいつもある。辛いな~。できるかな・・・。やるしかないんだな・・・。

|

« エッチラオッチラ | トップページ | メガネを新調 »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、こんにちは。
早朝の2kmラン、私もしてみたくなりました。

来月名古屋でおもしろそうなマラソンがあったので短距離でエントリーしました。そろそろしっかり走って体をつくらないといけません。

投稿: おあはか | 2011年9月 1日 (木曜日) 16時50分

>おあはかさん
昔上海で走っていた時は、ドキドキものでしたよね。やっぱり母になると強くなるのかなぁ(笑)。
明日あたりは台風が来そうですが、台風一過の秋の晴れ間に、ゆっくり走られてみては?

投稿: すうらい | 2011年9月 1日 (木曜日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/52618235

この記事へのトラックバック一覧です: ラン、今週三日目:

« エッチラオッチラ | トップページ | メガネを新調 »