« 晩夏から秋へ | トップページ | ぐっすりできるようになりました »

2011年9月11日 (日曜日)

一人酒

昨晩は閉店した地元の焼き鳥屋「どっこい」の常連(中学の同級生でもある)と、閉店以来再会しようと連絡していたんだが、音沙汰なし。やはり家族持ちは、どっこいの大将に会いに行くのでなければ、時間を取ろうとしないらしい。

近くの別の店で、メールの返信を待ったが、やはり音沙汰なし。やけ酒に近い一人酒の飲み方で、今日は二日酔い。

部室が取り壊されたような感覚。溜まり場がなくなってしまった。

|

« 晩夏から秋へ | トップページ | ぐっすりできるようになりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまり場って必要だよね。

特に歳をとってくると、ぶらっと入って気兼ねなく酒を飲める場所は大事。20代までは必要ないんだけどね。(どっこいって、どこだかわかんないけど、一緒に行ったことあるんだろうか。)

今住んでいるところにそういう場所は皆無だね(笑)。夜そもそも開いてないし。

投稿: やっしー | 2011年9月12日 (月曜日) 05時22分

どっこいは、長原の炭火焼・焼き鳥屋だったんだけど、先月閉店してしまいました。やっしーが帰国したら連れて来たいなと思っていたのですが、残念です。
大将は次のビジョンを練っているようです。

投稿: すうらい | 2011年9月12日 (月曜日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/52704458

この記事へのトラックバック一覧です: 一人酒:

« 晩夏から秋へ | トップページ | ぐっすりできるようになりました »