« 【天災メモ】豪雨による水害・土砂災害 | トップページ | ムービーメーカー »

2011年9月 7日 (水曜日)

積読になってます

読書が心に養分を与えると言われながらも、なかなか本が読めない。原因はプライベートのメールの数が増えたのと、ネット(SNS)をしすぎる事。

読み切れない雑誌が溜まっているので、それをこなさないと次に移れない。なんとか斜め読みで違った観点の視野を持とうと思う。明日は「ソトコト」6~10月号を見よう。震災後、編集方針が変わっているかもしれない。

ナショナル・ジオグラフィックも6月号から溜まっている。ここしばらく、日本について考えてきたので、地球的観点は頭の隅に留めたい。ナショジオは一年溜めると沖縄の甥っ子にプレゼントするシステムになっている。

日本天文学会の月報と学会予稿集。会社で読めたらなぁ・・・。日本化学会のは、会社で読めるんだが・・。

  

娯楽としては、できれば「下町ロケット」が読みたいのである。でも、衝動買いすると、さらに雑誌類が溜まってしまう。購読紙に対する考え方は、今も軸がぶれていないけど、消化にかかる時間と費用は結構大きい。

|

« 【天災メモ】豪雨による水害・土砂災害 | トップページ | ムービーメーカー »

本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/52673689

この記事へのトラックバック一覧です: 積読になってます:

« 【天災メモ】豪雨による水害・土砂災害 | トップページ | ムービーメーカー »