« 気持ちにしっくりきた曲 | トップページ | 福島県に被災地ボランティアに行ってきます »

2011年11月27日 (日曜日)

充実の週末

土曜日は、夜に「大・岩手会」と呼んでいた被災地ボランティア仲間の懇親会がありました。陸前高田の保育園児にサンタのプレゼントを贈る、という企画に我々が乗っかり、子供向けのプレゼントを持ち寄って集まりました。僕が用意したのは、絵本作家プロデュースのトランプでした。

集合前にぽっかり時間が空いたので、有楽町の「あいだみつを美術館」にて、すこしほっこり。混んでいたので、ちょっと足早でしたが、ゆっくり言葉と向かい合いたい時、また足を運んでみたいです。色々思うこともあり。

本番の大・岩手会は結局最後まで居残ってしまい、所持金が底を尽きかけるのに冷や冷やしながら、タクシーで帰還。往生際が悪かった。

  

今日は、昼にIKEAから書棚が届き、組み立てました。一人で着手したのが失敗で、くし型の下部に重い上板がはめ込めない。壊しては元も子もないので、どうしようもなく、中華屋のマスターに、仕事上がりにヘルプを要請。そんなこんなで、なんとか無事に組み上がりました。

|

« 気持ちにしっくりきた曲 | トップページ | 福島県に被災地ボランティアに行ってきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/53347753

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の週末:

« 気持ちにしっくりきた曲 | トップページ | 福島県に被災地ボランティアに行ってきます »