« 書棚購入 | トップページ | 気持ちにしっくりきた曲 »

2011年11月24日 (木曜日)

昨年より、堕ちている

昨晩、鍋を食べたら、眠ってしまいました。夜中に起きて、ごそごそやってます。

昨年の11月の本ブログを再読しました。

http://suulai.way-nifty.com/blog/2010/11/index.html

  

そう。昨年はツールド沖縄にエントリーしていたんですよ。無謀な挑戦で、実際リタイアでした。でも、目標をハーフマラソンに置こうとか、フィジカルな面での目標があった。

それに比べて、今は何だ。目標は体重を徐々に減らすこと。と、思いながら、昨晩もネットしながら酒を飲んでいた。どっこいが閉店した今、酒を飲んでの付き合いは、減らしても問題無いだろうに・・。

確かに、今年は震災があったので、遠出ができればボランティアに行こうという、別の方向に歩き出している。

しかし、体組成計がはじき出した体年齢は56歳。10年後は体が資本になるだろう。体年齢が定年を迎えるか、それとも体年齢を実年齢まで引き下げるか・・。

  

まだ朝3時だけど、軽くウォーキングして来ます。短距離のイベントをスポーツエントリーで後で探してみよう。

  

・・・・(一時間ウォーキング)・・・・

星空の下を歩くと、色々な考えが頭に浮かびます。それを傍観して先へ進みます。座禅に近いかも。心拍数は全然上がりませんが、今日は久しぶりなんで、ちょうど良いでしょう。

ケータイ、iPhoneに替えようかと思います。自宅でパソコンの前に釘付けになる時間を減らします。その分を、ウォーキングや読書に振り替えることができるはず。

亀戸中央公園のプール、来年オープンしたら泳ごうと思います。理想はラン・自転車・水泳で楽しく体を絞ることができるようになれば。

仕事と人生。歩きながら頭に浮かんだのは、一度しかない一生だから、金と会社に縛られるのは勿体なんじゃないだろうかということ。あくまでも直観的な勘で、じっくり考えると今の職は大事なのですが。

結局、2012年1月14日のARAKAWAクリーンマラソンに男子5kmの部でエントリーしました。制限時間45分なので、キロ9分とすると、走りこんでおく必要があります。いいモチベーションにしていこう!

|

« 書棚購入 | トップページ | 気持ちにしっくりきた曲 »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/53319658

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年より、堕ちている:

« 書棚購入 | トップページ | 気持ちにしっくりきた曲 »