« 上海旅行 | トップページ | 励ましと減量 »

2011年12月24日 (土曜日)

Christmas bells

iPhoneを購入して二週間が経とうとしています。上海でもパケット放題で使いましたし、帰国後もスカイプで格安国際IP電話をしています。

Steve Jobsは、さすがに偉大な芸術家だ。僕は学生から就職して、企業の流れでWindowsに染まってしまったが、やはり iPhoneを使ってみると、その人間を見据えたコンピューターの可能性の追求に、感嘆してしまう。

ちなみに、僕が追加・購入したアプリを紹介します。

○連絡系

 ・Twitter  ・Facebook  ・mixi  ・Google  ・Skype  ・ココログ

  

○生活系

 ・散歩計  ・クックパッド

  

○ビジネス系

 ・為替情報  ・日経電子版

  

○暇つぶし系

 ・Angry Birds (game)  ・詰将棋

  

  

さてさて、今日はクリスマス・イブ。僕は三連休の真ん中ですが、懐と心に潤いを与えるため、ミニスカサンタのカラオケパブには行かないことにします。でも一人飯は嫌だから、いつもの中華に行く。

今年日本は色々あったけど、真っすぐな人はやっぱり恋をしているんだろうな・・。

そんな老若男女にクリスマスソングを二曲贈ります。

まず、一曲目。クリスマスはキリスト教の生誕祭ですが、あなたは神様にお願いをしたことがありますか?そんなときに、何をお願いしていますか?

ファンキーモンキーベイビーズ で、 Love Song

  http://youtu.be/Gdq25TBQ9SM

  

クリスマスにはおなじみ。  We wish you a merry Christmas

  http://youtu.be/-Gf4Ihv1zwc

 

|

« 上海旅行 | トップページ | 励ましと減量 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/53558030

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas bells:

« 上海旅行 | トップページ | 励ましと減量 »