« 励ましと減量 | トップページ | 元旦の風景 »

2012年1月 1日 (日曜日)

がんぱっぺし2012 (謹賀新年)

30日から実家に帰っています。

今朝は姪っ子の家族と、小倉百人一首で遊びました。おじさん二人を僅差で押さえて、姪がクイーンになりました。

昼過ぎから、横浜中華街に皆で行き、中華料理を食べてきました。個室完備の大型の名店は、休業だったり高かったりしたので、庶民的な店に入って食べ放題コースを満喫しました。何種類も皿を頼んで、お腹一杯になった。

その足で横浜の東急ハンズでの買い物に付き合いました。ねずみ取りとか、手帳を中心に見ました。

実家に帰ると、母がササッと年越しそばを作ってくれました。紅白歌合戦を見ながら、皆でそばを食べました。今年の紅白も、歌に元気づけられます。

  

ゆく年くる年が始まる頃、今年も洗足池八幡宮に初詣に行きました。静かに一人参拝の列に並び、氏子青年会の友人に挨拶して、お守りと破魔矢を買ってきました。後厄のお祓いも、神主さんが白いのでしゃっしゃっと祓ってくれました。

今年もおみくじを引きました。今年も昨年に続いて、大吉でした!

  

そんな年明けです。

本年もよろしくお願い申し上げます!

|

« 励ましと減量 | トップページ | 元旦の風景 »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/53622487

この記事へのトラックバック一覧です: がんぱっぺし2012 (謹賀新年):

« 励ましと減量 | トップページ | 元旦の風景 »