« 防災バッグ | トップページ | キャッチボール »

2012年1月20日 (金曜日)

タイムライン

独身とはいえ、三十代になってから生活や考え方がどんどん変わって行き、鬱の気分も手伝って「自分史」をパソコンに残そうと思っていた。

今日は夜遅い大事な電話を待っているので、その時間に文章の執筆に着手してみた。

しかし、、、後ろ向き過ぎてやってられません。

これは、今話題のエンディングノートと同じです。目次だけ大まかに書いて終わりにします。人生の厚みを、薄っぺらい文庫本と言う切り口に落とし込んで、何が楽しいっていうんだ。

  

40年生きると、色々ありますね。自分史も日記も、お気に入りの曲のリストも、ブログもツイートも、厚い人生のある一つの切り口でしかない。そして、この先さらに厚い人生が待っている。

今に集中して前を向いて生きて行かなきゃ。やってられません。

  

人間って素晴らしい存在だなぁ。出会いって素晴らしいものだなぁ。

  

少し豆が古いけど、コーヒー淹れようか。

|

« 防災バッグ | トップページ | キャッチボール »

夢のリスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/53783508

この記事へのトラックバック一覧です: タイムライン:

« 防災バッグ | トップページ | キャッチボール »