« アルコールフリーで、盛りだくさん | トップページ | GPSランニングで5km完走 »

2012年1月 5日 (木曜日)

寝正月からラン始動へ

三日・四日は、こたつで猫のように寝ていました。足元を暖めてじっとしていると、どうしても眠くなってしまいます。特に食後・・・。

結果、五日朝の体組成測定では、体重の値で3kg増えていました。93kg!

酒は慎んだのですが、アルコールフリーの発泡酒を飲んでいたので、カロリー的には浴びるように飲んでいるのと同じかも。そして、寝正月の運動不足。

計画では2月中に85kgまで落とすつもりでしたが、油断しました。。。

  

そういう訳で、今日から摂取カロリーの記録を再開しています。

今晩は2.5km走ってきました。久しぶりに汗をかきました。汗が冷えるので、風邪引かないようにシャツを替えるなど気をつけます。気持ちいい。でも体が重い。

1月14日の荒川でのマラソン大会(5kmの部)にエントリーしています。今日の膝の負担感と体の重さだと、走りきれないかもしれません。僕の体力だと、たぶんタイムアウトぎりぎりなのですが、スタートラインに立つ、ことをまず考え、のんびりジョグしようと思います。

|

« アルコールフリーで、盛りだくさん | トップページ | GPSランニングで5km完走 »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

ついに、マラソンにエントリーしたんですね。
その、チャレンジが大切!でも、決してムリしすぎないでくださいね。頑張って!

投稿: のんべぇランナー | 2012年1月 9日 (月曜日) 19時27分

>のんべぇランナーさん
といっても5kmですけどね。
三連休にサボったので、今日は走ってきました。エントリーしていなければ、それすらもしなかった所です。
完走を目指します!

投稿: すうらい | 2012年1月10日 (火曜日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/53663251

この記事へのトラックバック一覧です: 寝正月からラン始動へ:

« アルコールフリーで、盛りだくさん | トップページ | GPSランニングで5km完走 »