« キャッチボール | トップページ | 少年マンガを久しぶりに読む »

2012年1月22日 (日曜日)

年越しカレー

中国の友人は春節で、今日は家族で年越しを過ごします。旧暦では今日は大晦日です。

宝都のマスターも、なんだか浮足立っていました。

  

僕はというと、もちろん月曜から仕事。ちょっと朝早めに出勤せねばならず、酒も飲みすぎる訳に行きません。

今日はカレーライスの日だそうです。1982(昭和57)年の今日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうです。

というわけで、それをラジオで知って、今日はカレーを煮ています。カロリー50%オフのカレールーを使用します。

玄関まで良い匂いがしています。

|

« キャッチボール | トップページ | 少年マンガを久しぶりに読む »

男の料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/53796713

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しカレー:

« キャッチボール | トップページ | 少年マンガを久しぶりに読む »