« 怠惰な週末 | トップページ | タイムライン »

2012年1月17日 (火曜日)

防災バッグ

今日は阪神淡路大震災からちょうど17年で、追悼行事などが行われ、僕も職場においてある防災バッグの食糧と水を買い換えました。

昨年3月の東日本大震災の際は、毎日このバッグで通勤していました。

同じバッグがもう一つ実家に置いてあり、こちらは母に備品の交換を依頼。

今住んでいるところも、実家も、書棚の固定がまだですね。

  

夜は大学の研究室当時の仲間でささやかな新年会をしました。上海から出張で来日していて、ようやく日程が合った友人とも話せました。

  

本ブログ1000件目の記事になります。

|

« 怠惰な週末 | トップページ | タイムライン »

天災メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/53756405

この記事へのトラックバック一覧です: 防災バッグ:

« 怠惰な週末 | トップページ | タイムライン »