« ALWAYS三丁目の夕日・'64 | トップページ | モチベーション3.0 / ダニエル・ピンク 大前研一(訳) »

2012年2月13日 (月曜日)

上海訪問

上海から先ほど帰って来ました。友人探訪、観光目的です。

  

2/10(金) 虹橋空港に着くと、ボタン雪が降っていました。東京よりも寒い。

2/11(土) 田子坊を散策。小物の土産や写真・アートはたくさん店舗が並んでいて楽しいです。偶然入った「気味図書館」が面白かった。フレグランスを取り扱う店だったんだが、暴風雨の香り、泥の香り、など変わった作品がありました。

DEMETERというブランドだったんですが、デパートでも後日少しありましたね。ドイツのオーガニックコスメ認証機関のデメターとは全然別の様です。

昼のタイ料理が辛旨でした。

マッサージも体験しました。中式の全身按摩が効きました。少し筋肉が伸びて、だるい。腰も少し痛くなり心配したけど、大丈夫でした。

2/12(日) 新天地などの繁華街をブラブラ。久しぶりの円卓中華。上海料理。蟹肉の豆腐炒めも食べました。

2/13(月) 羽田着。友人が春節の時に実家から預かった手作りのソーセージを、僕の家族への土産として持たせてくれたが、入国時の動物検疫で全部没収された・・・。詫びのメールを入れましたが、本当に残念。

持ちこめる肉は、アメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア産だけらしい。伝染病・ウィルスの拡散防止で法律ができてる。

  

うし、明日から仕事頑張ろう。

|

« ALWAYS三丁目の夕日・'64 | トップページ | モチベーション3.0 / ダニエル・ピンク 大前研一(訳) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/53978100

この記事へのトラックバック一覧です: 上海訪問:

« ALWAYS三丁目の夕日・'64 | トップページ | モチベーション3.0 / ダニエル・ピンク 大前研一(訳) »