« 新態勢! | トップページ | 専門店の味噌 »

2012年3月 3日 (土曜日)

花粉の季節到来

今日は快晴で気温も暖かく、洗濯日和です!

洗濯と掃除を終えて、亀戸天満宮に梅を見に行きました。

花粉・・、飛んでますね。くしゃみが止まりません。マスクしてなかった。

  

梅は木によっては八分咲き。遅咲きの梅は一分咲きです。紅白の梅にカメラを向ける人達がたくさんいました。

境内では猿回しの太郎・次郎一門の一組が、芸を披露していました。野次馬の年齢層が高いせいか、今日はあまり受けが良くなかったようです。

120303

  

蔵前橋通りから香取神社の通りに入ると、漬物屋・酒屋などの発酵食品の店が並んでいるのに気付きました。越野寒梅の酒糀が、味噌屋で売られてた。つまみを買うには最適な道です。居酒屋のカウンターも兼ねているよう。

香取神社でも参拝して、白い石を一粒拾ってきました。白星、です。

|

« 新態勢! | トップページ | 専門店の味噌 »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/54130349

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節到来:

« 新態勢! | トップページ | 専門店の味噌 »