« 脱・カマス人間 | トップページ | 花粉の季節到来 »

2012年3月 2日 (金曜日)

新態勢!

三月になりました。

仕事もプライベートも、新しい生活の姿が明らかになり始め、ちょっと期待・ちょっと自分鼓舞な雪の溶けた晴天の日です。

  

ワイルド・ストロベリーの葉に異常が。ちょっと皺になったり、一カ所小さく茶色くなったりしています。水も適量あげているんだけど、エアコンを切っている留守の時間が寒すぎるのかな・・? 水が少なすぎるのか多すぎるのかの判断が付かない・・。鉢がマグカップなので、水をやり過ぎると、抜けずに根腐れしてしまう。難しい。

  

24:55。よし、寝るか~。最近はiPhoneの目覚ましアプリを使っています。ベッドの振動といびきの音量を測定し、僕のレム・ノンレム睡眠のリズムを把握して、タイミング良くやさしく起こしてくれます。

今のところの設定では、I like Chopin / GAZEBO が朝から鳴ります。けたたましい非常ベルの「雷電」はオフにしてます。

|

« 脱・カマス人間 | トップページ | 花粉の季節到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/54118374

この記事へのトラックバック一覧です: 新態勢!:

« 脱・カマス人間 | トップページ | 花粉の季節到来 »