« ヘイ、ドーーック? | トップページ | 朝顔が発芽 »

2012年5月17日 (木曜日)

体が重い。不調

会社仲間のテニスに赴くも、今日は過度の動悸と貧血の様な鼻の奥のつーんとする感じで一時間で早退。肥満と運動不足がたたった屈辱か、それとも今週は単に体調が悪いのか?

二駅分歩いて帰り、そのまま中華定食屋で、青菜のおひたし、鯖の塩焼き、焼き鳥三本(ねぎま・鳥ニンニク・レバー)。酒と炭水化物は無し。飲み物はウーロン茶2L程度。

このままじゃまずい。体が弱ってる。弱過ぎて鍛えることもできない。

悶々としながら、無理のない運動メニューを立ててみました。

来週から5月一杯の平日は、夕食前か後に、5km早歩きでウォーキングします。明日は飲み会でした。。。

|

« ヘイ、ドーーック? | トップページ | 朝顔が発芽 »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

むむ。。。だいぶ弱っているね。

運動は確か徒歩からスタートして、徐々に強度をあげるのがよいかも。無理は禁物だね。

俺も7月の頭に駅伝があるけど、練習不足だし、あまり無理できない。

投稿: やっしー | 2012年5月18日 (金曜日) 05時33分

まずは酒を控えて歩き、徐々にラン・中距離に伸ばして行くよ。
6月からは新しいプールを活用する。

投稿: すうらい | 2012年5月19日 (土曜日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/54735362

この記事へのトラックバック一覧です: 体が重い。不調:

« ヘイ、ドーーック? | トップページ | 朝顔が発芽 »