« 野辺山旅行 | トップページ | 怠惰 »

2012年5月 4日 (金曜日)

種蒔き

連休の大雨も去り、歩くと汗ばむような気温になったので、今日はエミコさんの朝顔の種を鉢植えに蒔きました。マンションのベランダでは、土いじりが大変そうだと思っていましたが、最近の植木用の土は5kg程度に小分けして売られているので、楽に作業できました。

120504

ここに三粒。つるを支える支柱は芽が出たら設置します。早く芽が出ないかなhappy01

  

  

あと、手作り石けんの本を買ってみました。水酸化ナトリウムを用意しないといけないのですぐには取り掛かれないけど、ものづくりの仕事ができなくなって、なんとなく手を動かしたいなと。本を見るだけでも楽しそうです。

|

« 野辺山旅行 | トップページ | 怠惰 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/54628352

この記事へのトラックバック一覧です: 種蒔き:

« 野辺山旅行 | トップページ | 怠惰 »