« 歓送迎会 | トップページ | テニス部合宿 »

2012年5月31日 (木曜日)

食事の後には・・プ、プーアル茶

明日は会社の生活習慣病健診(人間ドック)です。酒はもちろん、21時以降は食べ物を口にしてはいけないので、氷水を飲んでいます。今年は結果がちょっと不安です。

先週末に、後輩から普洱茶(プーアル茶)を飲むと痩せると熱心にアドバイスされ、今晩はちょっと飲んでみようと思い、茶葉をドラッグストアとコンビニで探したのですが、扱っていませんでした。

10年くらい前に、PET緑茶の生茶がブームを起こした時に、熟茶というプーアル茶がサントリーから販売されて旨かったのですが、採算が合わなかったのか打ち切りになってしまいました。実家にいた頃は家計に余裕があったので、都内の中国茶専門店で高価な黒茶を買ってみたりもしましたが、ちょっと今はそんなに凝れない。日本では庶民の飲み物にはならないのかもしれません。

そういう訳で、頂き物の粉末タイプの青汁を飲みながら、端末に向かっています。

|

« 歓送迎会 | トップページ | テニス部合宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お腹空いたよー。。。せめて水が飲みたい。。。wobbly

投稿: すうらい | 2012年6月 1日 (金曜日) 06時09分

お久しぶりです。
お茶でやせるかどうかわかりませんが、
砂糖が入っていないお茶を飲むことを習慣づけるのは
長期的に見てよいことだと思っています。

人間ドックとは関係なくお続けくださいませ。

今回の健診、よい結果になっていることを願います。

投稿: lazynana | 2012年6月 3日 (日曜日) 13時35分

>lazynanaさん
アドバイスありがとうございます。だいたいPET飲料は、無糖の物を選びます。甘いと喉が返って渇きます。
健診の結果が分かるまで、3週間ほどかかるようです。

投稿: すうらい | 2012年6月 3日 (日曜日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/54844318

この記事へのトラックバック一覧です: 食事の後には・・プ、プーアル茶:

« 歓送迎会 | トップページ | テニス部合宿 »