« 朝顔が発芽 | トップページ | 金環日食 »

2012年5月20日 (日曜日)

新宿御苑

ラジオを聞きながら洗濯をしていると、この週末は新宿御苑でロハスデザインアワードが開かれているそうな。日食メガネも、東急ハンズで探せそうだ。という訳で、新宿に向かいました。

日食メガネは案の定売り切れ。代わりに980円のピンホールで太陽を投影する筒を買いました。明日晴れてほしいな。

  

新宿御苑は鳥が鳴き、杜の木陰は気持ち良かった。芝生の広場は、足の裏の感触も柔らかかった。ロハスデザインアワードは、かなり賑わっていました。緑のカーテンのブースで、ゴーヤの種をゲット。今年は種にやけに縁がありますね。岩手産の小さな醤油も買ってみました。

120520_2新緑が爽やかです

120520_3芝生を修復中でした

  

  

中途半端な早い昼飯のせいで、ハラヘッタ。でも今日は17時まで我慢。

今週はいつもの中華店が臨時休業。これを機に自炊だな。店の前の植え込みに、アジサイの若芽が梅雨の準備をしていました。

120520_4   

|

« 朝顔が発芽 | トップページ | 金環日食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/54755666

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑:

« 朝顔が発芽 | トップページ | 金環日食 »