« 種蒔き | トップページ | 【天災メモ】茨城県で竜巻の猛威 »

2012年5月 8日 (火曜日)

怠惰

GW中の暴飲暴食・二日酔いが原因で、体重が3kg増え90kgに戻りました。生活習慣も、食後に時間を見つけると、ベッドでごろごろとしてしまう悪い習慣が付いています。仕事が始まっても、なお一層運動不足だし、このままでは40代でロコモティブ・シンドロームになってしまいそう。

一方で、ランニングやウォーキングの時間はあるのに、靴を履いての一歩が出ない。腹筋・背筋・スクワットも面倒になってしまう。夕食時に一杯ビールを飲んでしまうのも原因。

このままではいかんが、しかし眠いなぁ・・・、というダメダメな状態。

  

すべき・やりたい と 実際やってみる は 違う。後日再読の為にメモ書き。

■体を動かす
  ゆっくりラン or ウォーキング
  金曜テニス
  プール6月からオープン
  週末のサイクリング

■ものを作る、アーティストデート
  アサガオ栽培
  ワイルドストロベリー植替え
  石けん作り
  星を見に行く、野辺山再訪

|

« 種蒔き | トップページ | 【天災メモ】茨城県で竜巻の猛威 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だめですね~(涙)私は仕事始めて少し痩せましたよ!お金もらってダイエット最高!やっぱり動かないと。

投稿: チエ | 2012年5月 9日 (水曜日) 06時19分

ぐむー。

投稿: すうらい | 2012年5月 9日 (水曜日) 12時42分

目指せ100kg!痩せるとか健康のためとか考えるのやめちゃえば?あと10kgくらいなら2,3習慣で増やせるんじゃない?

投稿: すぎ | 2012年5月 9日 (水曜日) 18時36分

目指せ100kg!痩せるとか健康のためとか考えるのやめちゃえば?あと10kgくらいなら2,3週間で増やせるんじゃない?

投稿: すぎ | 2012年5月 9日 (水曜日) 18時36分

みんなに心配してもらって、いいね。
夕食時のビール一杯を、サントリーのオールフリーにするといいと思う。結構いけるよ。

投稿: 三児のパパ | 2012年5月10日 (木曜日) 17時14分

おお、普段は放置プレイなのに、こんなにコメントが。

>チエさん
ファミレスのバイトは体力使うよね!

>杉ちゃん
3kg増えると、やっぱり動きが取りにくいんだよね。100kg超えたら、トイレで尻拭けないかも。地道に横這いの推移を続けるしかない。

>三児のパパ
ノンアルコールビールは、各社から出てるね。今、ドライゼロを見つけて、一缶飲んでます。結局、例の中華店で、どう飲食するかが問題なんだ。

投稿: すうらい | 2012年5月10日 (木曜日) 23時12分

ブログタイトルもエッチラオッチラ体重増やしにして、尻が拭けなくなるまえに拭いてくれる人を見つけるという企画はやっぱりだめか、、、もしやすでに拭きにくいとか?

投稿: すぎ | 2012年5月11日 (金曜日) 00時11分

そうなったら、死ぬか、あるいはウォシュレットにします。

投稿: すうらい | 2012年5月11日 (金曜日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/54667060

この記事へのトラックバック一覧です: 怠惰:

« 種蒔き | トップページ | 【天災メモ】茨城県で竜巻の猛威 »