« SMILE TOHOKU PROJECT | トップページ | 父の日 »

2012年6月14日 (木曜日)

生きてることに感謝

帰宅するとポストに不在通知が入っていて、人間ドックの結果を急いで再配達してもらいました。

今年の結果は、ややなんとか、セーフ。あちこち故障があり、服薬もしていますが、それは昨年のまま。肝臓にちょっと注意が必要かな。

食生活に果実と鉄分が足りないよう。赤血球も薄くなってる。貧血っぽかった原因はこれだろうか?

 

再配達が届くまでの二時間、とても緊張しました。人事異動を告げられるまでの時間とか、昨年の一次検査に引っ掛かった時の再検査までの緊張に似ている。健康なのが当り前じゃ無くなってきました。もちろん空白の時間には神頼みです。冷蔵庫に初詣で頂いたお札が貼ってあります。

ということで、明日から、一週間サボっていた運動を再開します!プールも完成してるから泳ぎに行きたい。

それから、前に書こうと思って後ろ向きで止めた自分史。エンディングノート的意味合いになる前に、健康なうちに、40歳の原点に戻るために書こうと思います。今週は明け方に起きて、執筆を続けたりしていました。小学生の作文みたいですが・・・coldsweats01

ノスタルジーでなく未来につなげる自分史にしたい、と思います。bearing

|

« SMILE TOHOKU PROJECT | トップページ | 父の日 »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

私もこの前、健康診断行きました!まだ結果は出てないけど2キロ痩せた(笑)毎年健康そのものと言われるよ

投稿: チエ | 2012年6月15日 (金曜日) 08時30分

>チエさん
やっぱり健康が一番だね。未病を防ぐって言葉もあるから、家族共々健康管理頑張ってね。
わしも頑張る。

投稿: すうらい | 2012年6月16日 (土曜日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/54961141

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてることに感謝:

« SMILE TOHOKU PROJECT | トップページ | 父の日 »