« 生きてることに感謝 | トップページ | 強い »

2012年6月17日 (日曜日)

父の日

土曜日の夕方、中学の友人に今日飲めるかどうか連絡したところ、OKとの返事。地元の大森の行きつけの店を案内してもらった。すっかり街の顔で、店に入ると知り合いが「Sちゃん」、と声を掛けてくる。なんでも店の工事を引き受けたらしい。

一軒目はアメリカ風居酒屋。名物ハンバーガーはこの日は食べなかった。でもサラダだけですごいボリューム。グラタンを数年ぶりに食べた。とても懐かしい味がした。

二件目はタイ風居酒屋。お通しの鶏肉にナンプラーがかかっていた。話の流れで、二人でテキーラの小さなグラスを一気。この辺りから勢いがついて、次はフィリピンパブだとタクシーに乗り込み、ろれつの回らない舌で歌って25時ごろお開きになった。

Sちゃんの親父さん(少年野球時代のコーチでもある)が、土曜日に親子で会いたがっていたそうなのだが、僕が電話したためにこちらを優先してくれたとのこと。いやはや、全く恐縮です。

 

実家に泊まり、朝五時に起きたがもう一度寝て、気がつけば昼過ぎ。

髭を剃って、シャワーを浴びて、仏壇にお参りしました。健康診断の結果が悪くなかった事のお礼を言ってきました。

気がつけば、今日は父の日。お供えも用意して無かったが、紆余曲折の結果、父に挨拶することができました。

|

« 生きてることに感謝 | トップページ | 強い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/54989652

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 生きてることに感謝 | トップページ | 強い »