« テニス部合宿 | トップページ | 梅雨入り »

2012年6月 3日 (日曜日)

贅沢ゴーヤチャンプルー

昨日の日焼けで疲れて、今日は掃除と洗濯をするだけで精一杯でした。

部屋がスッキリした所で気持ちに余裕ができ、外食も味気ないから自炊してみようと、料理本をめくりました。しかし、どれも調理レベル高い。

何が今食べたいかちょっと考えてみると、ゴーヤチャンプルーと刺身が食べたい。ならばチャンプルーの豚肉をマグロのブツにしてしまおう、ということで、野菜と豆腐の炒めを作ってマグロブツとクールに和えました。

ビールをイメージし、さらにホタルイカと酢味噌をサイドメニューとしました。

ちょっと緑黄色野菜が足りませんが、贅沢ゴーヤチャンプルーです。

120602

|

« テニス部合宿 | トップページ | 梅雨入り »

男の料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/54869813

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢ゴーヤチャンプルー:

« テニス部合宿 | トップページ | 梅雨入り »