« 結婚式二次会パーティ | トップページ | 土用の丑の日 »

2012年7月25日 (水曜日)

浮力と抵抗

今週前半は、こちらに引っ越してからの二年半のブログを読み返していました。自分という人間は変わってないが、様々な転機が結構多くあり、歳の季節で考え方が少しづつ違います。

メタボだけを気にしながら旅を楽しんだ2010年、震災ボランティアで日本で暮らすことへの気持ちが変わった2011年、四十路という現実と気概を苦しみつつ得ている2012年。2012年の4月を節目として、前に構想していた自分史をざっくりまとめることにしました。仕事も結婚観も人生観も、この辺りで変化し固まってる。

ちなみに執筆中の自分史は次世代の家族が成人するころ、こそっと残そうと思います。絶対出版社には売らない。

 

さて、今日は亀中のプールでスイム&ウォークしてきました。当初は週3のノルマを課されていましたが、三連休の松本旅行を挟んで、二週間で三回。まあ、断続的に続いてます。暑いから水に入りたくなるんですよ。夏は良いかも。

久しぶりに体を動かして、体調・食欲の節度・気分ともに良い感じ。でも今日は熱帯夜になりそうです。風が蒸す。

|

« 結婚式二次会パーティ | トップページ | 土用の丑の日 »

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/55279155

この記事へのトラックバック一覧です: 浮力と抵抗:

« 結婚式二次会パーティ | トップページ | 土用の丑の日 »