« 夏休み開始 | トップページ | 宮古島day2-3 »

2012年8月13日 (月曜日)

宮古島day1

昨日から沖縄県宮古島市に来ています。

弟と甥の歓待を受け、まずは古謝そば(何軒もあります)で山羊汁の定食を食べてきました。といっても、汁物とライスだけ。山羊そばにしても良かったかも。その方が割安。山羊は独特の肉の臭みがありますが、ヨモギの葉を落として食べると、なんとも滋養に良い気がします。

その後、近くの海に行きました。来間島の近くです。十年前に来たときは、上の甥もまだ小さく、防波堤を歩くのが危なっかしかったことが思い出されました。上の甥は今日の夜にこちらに合流します。

PSPのゲームに、「僕のなつやすみ」というRPGがありまして、これが最悪です。何で、海に来てるときにPSPやるんだよ!でもドイツ村では子供用の遊具があって喜んでました。

宿泊は弟の単身赴任先の職員寮にお邪魔させてもらっています。厨房には客人を入れず、すばらしい山羊づくしと海鮮づくしをご馳走してくれました。

弟も息子達が寂しい赴任先に遊びに来てくれるので、はりきっています。

120813山羊汁。ヨモギの葉を落として頂きます。

120813_2船着き場から来間島を臨む。

120813_3来間島の展望台からの眺め。








|

« 夏休み開始 | トップページ | 宮古島day2-3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/55419337

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島day1:

« 夏休み開始 | トップページ | 宮古島day2-3 »