« 宮古島day4(最終日) | トップページ | Happy Birthday »

2012年8月20日 (月曜日)

遠視の危機

夏休み明けで、仕事が始まりました。

久しぶりに書類とパソコンに向かうと、、目が、、目がおかしい。

ピントを合わせる機能が衰えてきた気がします・・・。これってもしかして、遠視?

そういえば休みの夜に、夜空の星を見ながら、スマホに目を落としたときとかも、字が読めなくなりました。

 

しばらく古い、度の弱いメガネを掛けて対処します。パソコンで視力1.5は必要ない。0.4で充分。

メガネのせいか、仕事のせいか分からんが、とにかく目の疲労が進んでいます。

|

« 宮古島day4(最終日) | トップページ | Happy Birthday »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デスクワーク用の弱い度のメガネを合わせてきました。「どっぷり老眼です」との診断でした。やはりピントを合わせる力が衰え始める歳らしい。
一週間でメガネが完成します。懐かしいべっ甲ぶち風のフレームにしました。

投稿: すうらい | 2012年8月21日 (火曜日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/55471444

この記事へのトラックバック一覧です: 遠視の危機:

« 宮古島day4(最終日) | トップページ | Happy Birthday »