« 放課後博物館へようこそ / 浜口哲一 (地人書館) | トップページ | TOEIC撃沈 »

2012年9月 4日 (火曜日)

頭痛

日曜日に、半分二日酔いで下のものを取ろうとした時に頭に血が昇り、急に頭痛を覚えました。始めはバファリンも効かず、脳血管が切れたかと思ってかなり焦りましたが、三日目にしてだいぶ頭痛も引いてきました。

一応、かかりつけ医に相談して、脳血管の造影MRIを撮るなら大きな病院を紹介すると言ってもらいましたが、果たしてこの頭痛が今後どうなるのか?次に頭に血が昇るとどうなってしまうのか?(トイレで力んだときとかも危険らしい)

今日は始めに体温・血圧を測り、問診をしてもらいました。測って気がついたが、微熱少しあり。血圧は正常。

日頃の不摂生がたたったかもしれません。メガネも替えてるしね。ちょっと様子を見ながら、必要を感じたら、再度医師に相談しようと思います。

 

本厄の昨年は、胸部X線の陰影疑い。後厄の今年は、脳出血の危機。

体のメンテナンスは運勢だけじゃないけど、やっぱり年齢は体を老化させるので、それなりの食生活と運動が必要なのでしょう。

頭では分かっているが、いつものことながら、キャリアを含めた現状を、頭で解決しようとしてしまう。ライフプラン、というか、家族のリスクマネジメントに悩みながら、でも心の底ではやりたい遊び、夢・希望が沢山ある。

うーん、やっぱり頭で考えてるな。全部やっちまえばいいんだな?できんのかな(happy01)

|

« 放課後博物館へようこそ / 浜口哲一 (地人書館) | トップページ | TOEIC撃沈 »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/55581400

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛:

« 放課後博物館へようこそ / 浜口哲一 (地人書館) | トップページ | TOEIC撃沈 »